アラフォーの健康&美容ブログ

美容、健康の備忘録ブログ

薬用育毛剤「蘭夢」を1年使ってみました①

頭頂部付近の薄毛が気になり、使い始めたこの蘭夢…

 

f:id:beauty-health7:20220730162517j:image

 

まず初回限定キャンペーンでは

1ヶ月間使ってみて効果がなければ

そのまま代金は支払わなくてもいいそう…

 

ということで

まずは試しに1ヶ月使ってみました。

 

 

使ってみた感想は…

 

「1ヶ月ではよくわからない…」でした。

 

なんでもそうですが

すぐに効果がでる商品なんて

基本ないと思ってるので

「まずは継続…」と思い、定期購入へ。。。

 

初回キャンペーンの代金を1ヶ月使用した後に

お支払いをし、その後定期購入の手続きをしました。

 

それではまず

何も試す前の頭頂部です↓

 

こんな感じで分け目が若干、薄い感じがあります。

 

f:id:beauty-health7:20220317160533j:image

 

少し分け目を変えてみると

f:id:beauty-health7:20220317161646j:image

ちょっと薄毛予備軍な感じですね。。。

 

使い方は簡単。

朝晩の使用で1回に付き10プッシュを

頭頂部に拭きかけます。

 

その後は指の腹でモミモミモミ…

 

と、マッサージ。。。

 

使用感はスゥーとスッキリな感じで

気持ちいいです。

メンソールをイメージすると分かりやすいかと思います。

 

そしてベタ付くかどうか…

 

これ…気になる人はいるのではないでしょうか。。。

 

例えば、夜シャンプーして蘭夢使って

 

朝また蘭夢使って…ってなると

 

日中には油っぽくならないか…と

 

 

ご安心下さい。。。

全くベタ付きません。

 

蘭夢使っても使わなくても

頭皮の油分は変わりませんでした

 

 

そして3ヶ月後…

 

こちら↓

※髪が半乾きの状態で撮ってしまいました…

f:id:beauty-health7:20220317164251j:image

 

 

若干、分け目の頭皮部分の幅が狭くなってます。

 

じわじわと効果は出てきているようです

 

そしてこの辺りからモミモミとマッサージしていると、

 

髪の毛が生えてきているのかチクチクと

指に当たる感覚が出てきたんです。

 

たまたま発毛期だったのか

はたまた、今まで生えてなかった頭皮から

毛が生えてきたのかはわかりませんが、

 

効果の実感を少し感じ始めたのです

 

 

次回へ続く…