アラフォーの健康&美容ブログ

美容、健康の備忘録ブログ

2022-01-01から1年間の記事一覧

歯根嚢胞、完治を目指して!体験記⑤

前回の記事から半年が経ちました。 もし改善してる兆候がなければ 今通ってる保険外診療の歯医者でもう一度 歯根先端切除術をお願いしようと思っていました。 そしてCTでレントゲンを… 先生「うーん、、、前回と変わらずだね、、、」 相変わらず、巨大な空洞…

橋本病①

先日、鏡で首を見ていたら、 喉仏の左の方がちょっとボコッとしてるというか 右と比べると何か出っ張りのようなものがあったので、 念の為、甲状腺系の病院に行ってきました。 検査の結果… その出っ張りは単なる骨で、特にしこりなど そう言ったものはなかっ…

また薄毛再発しました② 「ルチア」育児シャンプー

前回の続きです。 今回は「ルチア」のシャンプーとコンディショナーの レビューをしてみたいと思います。 こちらは大体1万円前後と結構お値段の張るシャンプーです。 あっ、シャンプーだけでね コンディショナーと合わせると2万位はします さすが育毛シャン…

チョコレート嚢胞(子宮内膜症)⑥

前回の続きです 5ヶ月ぶりの健診に行ってきました。 きっと前回と変わらずなんだろうなぁ〜と 期待せずにいたところ な、なんと チョコレート嚢胞がほぼ消失していたのです。 そして腹膜の状態も前回のエコーと気比べてみると あきらかに良くなっているとの…

刺さないヒアルロン酸「フィレリーナ」使ってみました①

フィレリーナのレビューをしてみたいと思います。 たまたま見てたyoutubeの広告に 「フィレリーナ」が出てきて なんとなく良さそうだったので購入してみました。 こちら↓ まずはサンプル4日間でお試し… といっても最初から定期購入で 契約しなきゃいけないん…

チョコレート嚢胞(子宮内膜症)⑤

前回はアソコがヒリヒリして痒くなるとの 話でしたが、 その後、何度か間隔を空けてやってみたのですが、 やはり毎回ヒリヒリします。 そこで今度はお湯の量を減らしてみたのです。 お湯に高さがあるとその分、蒸気が当たる距離も 近くなるので、そこに原因…

シミ取りピコレーザー(ピコトーニング)①

シミ取りレーザーのレビューをしていきたいと思います。 年齢とともに気付いたら出来てるシミ… 年々薄っすら濃くなってきたり、 範囲が広がってきたり、 正直40代となると化粧品などでは消せません( ;∀;) そこで思い切ってシミ取りに挑戦してみる事にし…

また薄毛再発しました①

育毛剤の使用を辞めてから1年以上経ちました。 その間、髪の毛の事は特に気にせず過ごしていたのですが、 気付いたら薄毛が再発してしまいました( ・∇・) こんな感じ↓ 前回はこの状態まで薄毛を回復させたので 進行してるのは歴然です↓ 前回蘭夢を1年間使用…

歯根嚢胞、完治を目指して!体験記④

前回の続きです。 もしまたフィステルが出来てしまったら こちらの保険外診療の歯医者で手術を お願いしようと決めていました。 というか、保険外診療での歯根先端切除術が あるなんて知らなかったので、 こんな何度再発するなら最初から お願いしたかったで…

チョコレート嚢胞(子宮内膜症)④

前回の続きです。 完治を目指してよもぎ蒸しを始めたのですが なんと、予想しないトラブルが発生してしまいました(°_°) 私だけかもしれないのですが、 よもぎ蒸しをしたあと、 アソコが痒くなるんです!! ∑(゚Д゚) ヒリヒリ感もあるので、もしかしたら 低温や…

チョコレート嚢胞(子宮内膜症)③

続きです 6ヶ月目〜8ヶ月… 片頭痛の頻度が減ってきました。 今までは1ヶ月1回あるかないかだったのが 実は1年前から急に1ヶ月2、3回に増えていたんです。 頭痛の原因って色々あるみたいなんですが、 必ず生理前後には片頭痛が起きていたので きっと女性ホル…

チョコレート嚢胞(子宮内膜症)②

続きです。 漢方薬局では体質や普段からの生活習慣など色々聞かれ そしてその問診から私に合う漢方薬を配合して もらいました。 1ヶ月分です↑ 1日3回食前に飲む感じになります。 錠剤か顆粒か選べたので顆粒の方でお願いをしました。 値段は1ヶ月で約15000円…

歯根嚢胞、完治を目指して!体験記③

前回の続きです。 2回目の手術が終わり、これで完治を願っていたのですが 案の定、再々発… この時すでに、別の歯医者に転院し 違う歯を治療中だったので そちらで手術をお願いしました。 先生「随分と歯茎の骨、削られてるね… 3回目となると治る見込みは薄い…

チョコレート嚢胞(子宮内膜症)①

現在も治ってはいないのですが、 完治を目指して、体験記を綴っていきます。 まず事の始まりは2021年6月下旬… いつもは鎮痛剤を生理1日目に1回飲めば その後も痛みはないのですが この時の生理は、鎮痛剤の効きが悪く、 薬が切れた後もなんだかぼんやり痛か…

歯根嚢胞、完治を目指して!体験記②

続きです。 フィステルの再発… 再度歯医者へ行きました。 2度目の手術は2時間ほどかかるとの事で、 「まぁ前回同様、横になってるだけ」と 甘く見ていました。 基本は麻酔が効いてるので術中は痛くないもの だと思うのですが 2回目は違いました。。 「電気メ…

歯根嚢胞、完治を目指して!体験記①

事の始まりは4年前。 上の右2番の歯茎に白いプツっとしたものが… これが特に痛くもないのです。。。 ネットで調べてみると「フィステル」というものだと言う事が判明‼︎ すぐに歯医者に駆け込んだのですが この時は歯根嚢胞についての知識がなかったので とり…

薬用育毛剤「蘭夢」を1年使ってみました②

続きです。 更に継続し続ける事、半年後… この頃には習慣になってるので逆に やらないと落ち着かないです。 6ヶ月後の写真はこちら↓ どうでしょう? 若干マシになって来たかなぁ? ってとこですね。。。 記事の最後に画像をまとめて置きますので 比べてみて…

薬用育毛剤「蘭夢」を1年使ってみました①

頭頂部付近の薄毛が気になり、使い始めたこの蘭夢… まず初回限定キャンペーンでは 1ヶ月間使ってみて効果がなければ そのまま代金は支払わなくてもいいそう… ということで まずは試しに1ヶ月使ってみました。 使ってみた感想は… 「1ヶ月ではよくわからない……