アラフォーの健康&美容ブログ

美容、健康の備忘録ブログ

また薄毛再発しました①

育毛剤の使用を辞めてから1年以上経ちました。

 

 

その間、髪の毛の事は特に気にせず過ごしていたのですが、

 

気付いたら薄毛が再発してしまいました( ・∇・)

 

こんな感じ↓

f:id:beauty-health7:20220803204220j:image

 

前回はこの状態まで薄毛を回復させたので

進行してるのは歴然です↓

f:id:beauty-health7:20220731205754j:image

 

前回蘭夢を1年間使用した後は

 

毛も太く、コシがある感じだったのですが

今はなんだか弱々しいんです…

 

 

やっぱり使い続けないと駄目なんですね。

 

 

あと、髪を結ぶ事も多いのですが

こんな感じに薄さがわかってしまいます↓

f:id:beauty-health7:20220805172143j:image

 

頭頂部、やっぱり薄いです。

 

 

更に、これは盲点だったのですが

実はM字も薄くなっていたのです。

 

こちら↓

f:id:beauty-health7:20220803204534j:image

f:id:beauty-health7:20220803204543j:image

f:id:beauty-health7:20220803204552j:image

 

ヤバくないですか?

 

元々おでこは広い方なのですが、気づいたら

どんどん広がってました。

 

若い頃のおでこはどんな感じだったのか

写真を見てみたら、M字部分の毛にはしっかり

生えてました。

 

これは本気で対策取らないと

 

と思い、再度

蘭夢を使用開始する事に。。。

 

そして今回は育毛シャンプーも追加で

使ってみる事にしたんです。

 

どこが良いか調べてみたところ

 

「ルチア」という商品の口コミがかなり

良かったのでこちらのシャンプーとコンディショナーを

使ってみることにしました。

 

あと、ルチアには育毛剤もあるのですが

 

こちらが効果高そうなんです。

 

 

てか、絶対使いたい!!

 

でもお値段が結構するのと、

蘭夢の定期便3ヶ月分は

もう家に届いてしまっているので

 

とりあえず3ヶ月間、育毛剤は蘭夢を使い

シャンプー、コンディショナーはルチア

 

の組み合わせで試してみます。

 

3ヶ月後の状態によって、育毛剤もルチアに

変えるか検討してみたいと思います

 

次回へ続く。