アラフォーの健康&美容ブログ

美容、健康の備忘録ブログ

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

歯根嚢胞、完治を目指して!体験記③

前回の続きです。 2回目の手術が終わり、これで完治を願っていたのですが 案の定、再々発… この時すでに、別の歯医者に転院し 違う歯を治療中だったので そちらで手術をお願いしました。 先生「随分と歯茎の骨、削られてるね… 3回目となると治る見込みは薄い…

チョコレート嚢胞(子宮内膜症)①

現在も治ってはいないのですが、 完治を目指して、体験記を綴っていきます。 まず事の始まりは2021年6月下旬… いつもは鎮痛剤を生理1日目に1回飲めば その後も痛みはないのですが この時の生理は、鎮痛剤の効きが悪く、 薬が切れた後もなんだかぼんやり痛か…

歯根嚢胞、完治を目指して!体験記②

続きです。 フィステルの再発… 再度歯医者へ行きました。 2度目の手術は2時間ほどかかるとの事で、 「まぁ前回同様、横になってるだけ」と 甘く見ていました。 基本は麻酔が効いてるので術中は痛くないもの だと思うのですが 2回目は違いました。。 「電気メ…

歯根嚢胞、完治を目指して!体験記①

事の始まりは4年前。 上の右2番の歯茎に白いプツっとしたものが… これが特に痛くもないのです。。。 ネットで調べてみると「フィステル」というものだと言う事が判明‼︎ すぐに歯医者に駆け込んだのですが この時は歯根嚢胞についての知識がなかったので とり…

薬用育毛剤「蘭夢」を1年使ってみました②

続きです。 更に継続し続ける事、半年後… この頃には習慣になってるので逆に やらないと落ち着かないです。 6ヶ月後の写真はこちら↓ どうでしょう? 若干マシになって来たかなぁ? ってとこですね。。。 記事の最後に画像をまとめて置きますので 比べてみて…

薬用育毛剤「蘭夢」を1年使ってみました①

頭頂部付近の薄毛が気になり、使い始めたこの蘭夢… まず初回限定キャンペーンでは 1ヶ月間使ってみて効果がなければ そのまま代金は支払わなくてもいいそう… ということで まずは試しに1ヶ月使ってみました。 使ってみた感想は… 「1ヶ月ではよくわからない……