アラフォーの健康&美容ブログ

美容、健康の備忘録ブログ

今まで出会ったひどい歯医者②

そして次はその隣の歯です。

 

10年ほど経った頃からフィステルでもないんだけど、

何か歯茎に違和感と痛みもあったので歯医者に行ったら、

 

根の治療をした方が良い言われたのです。

 

そう…

 

ここが「歯根嚢胞、完治を目指して」に書いた、

一番初めに行ったヤブ医者です↓

 

が、 実際、根の治療をし始めたのは

 

衛生士のお姉さん(°▽°)

 

これって確か違法なはずなんです

 

しかも衛生士さん、先生に

「ウミがかなり出てるんですけど」って

伝えてるのに先生は見ようともしない…

 

専門用語で、あれとこれしといて、、と指示するのみ。。。

 

根の治療に行く度、対応するのは衛生士さんで

「これ、半年位かかると思います」と言われる始末。。。

 

 

そして、遂に5、6回目の根の治療の時に

先生がチェックしたんです。

 

すると… 「あっ、なるほどね、、、」とポツリ

 

なんと

 

何が起きてるのか説明もせず、

 

先生「それじゃ、根の治療終わりにして

歯の作成に入りますね、、、」と…

 

はぁ?

 

いや、常時歯が痛いんですけど?

 

この状態で過ごせと?

 

心の中で思いましたよ( *`ω´)

 

後に転院した時にわかったのですが、

どうやら歯の根っこが折れていたみたいです

 

基本的に保険内の治療では、

折れた歯は抜歯するしかないんです。

 

そして 「何年後かにブリッジになるので、

それまでお金貯めておいて下さい」 だって…

 

ここの歯医者、説明とかあまりせず、

勝手に独断で治療を進めるんです。

 

ブリッジする位ならインプラントにするのに

勝手にブリッジする前提でいるし…

 

ありえないと思い、即、違う歯医者に行きました。

(歯根嚢胞、完治を目指しての2番目に行った歯医者)

 

そこでは、

「これ普通の根の治療してたら

いつまで経っても治らないよ」 と言われました、、、

 

そこは保険内で、マイクロスコープを

使ってくれる所だったので、応急処置で治療してもらい

炎症は無事治りました

 

でも「歯が折れてる事には変わりないから

いずれまた痛くなってくる。いつかは 抜歯になるよ」と。。。

 

そしてその後、

保険外の歯医者に転院し、牽引矯正 という、

高度な治療をし、無事、抜歯せず 済んだのです。

 

元の原因は審美歯科で問題のない歯を

追加で差し歯にしたのが原因、、、

 

金取る為に良いこと言って 追加させたのかわかりませんが、

審美目的の為に、あれこれやると大変な目に遭いますよ、、、

 

と言いたかったです。

 

やはり天然の歯に勝てるものはないで…

 

そして歯医者選びは本当大事です。

 

違和感を感じたら、取り返しのつかない事になる前に

転院をお勧めします。

 

かなり多いです、、ヤブ医者( ; ; )

 

ではでは

前回はこちら↓

こちらもどうぞ↓