アラフォーの健康&美容ブログ

美容、健康の備忘録ブログ

シミ取りピコレーザー(ピコトーニング)①

シミ取りレーザーのレビューをしていきたいと思います。

 

年齢とともに気付いたら出来てるシミ…

 

年々薄っすら濃くなってきたり、

範囲が広がってきたり、

 

正直40代となると化粧品などでは消せません( ;∀;)

 

そこで思い切ってシミ取りに挑戦してみる事にしました。

 

 

 

まずは美容皮膚科に行ってカウンセリングを…

 

 

そこで私が勧められたのはピコトーニング。

 

私の場合、肝斑が多いらしく

ピコスポットを当ててしまうと反って濃くなるのと、

 

目立ってピンポイントで濃い部分があるタイプでは

ないので、ピコトーニングの方が良いとのこと。。。

 

ちなみに私のシミはこんな感じです↓

f:id:beauty-health7:20220727125110j:image

f:id:beauty-health7:20220727125113j:image

モヤモヤ〜ンと全体にある感じです。

同時にホクロも多いんですけどね(゚∀゚)

 

最低でも5回〜10回はやらないと効果がないということで

 

5回コースから始めました。

 

単発で払うよりもコースの方が少し安いのですが、

単発だと15400円です。

 

まぁ平均的な値段かな…ってことです。

 

ついでに飲み薬のトラネキサム酸も追加で購入。

 

 

 

それでは1回目のレーザーの感想です。

 

まずは痛みですが、気になるほどではないです。

 

出力によって違ってくるとは思うのですが、

線香花火の火花が肌に散ってるような感じで方でした。

最初なので出力は弱めにしてくれていたと思います。

 

 

人によってはその後、赤くなったりするみたいなのですが

全くそのような兆候もなく、

 

肌のダウンタイムも全くなかったので

逆に「本当に効果あるのかなぁ〜」と

少し不安になりました。

 

そしてどんな経過を辿ってシミが

消えていくのか聞いてみたところ、

 

レーザー直後すぐに効果が出る…というものではなく

肌のターンオーバーに合わせて徐々に薄くなっていく…

というのもでした。

 

そしてシミが薄くなるというよりも肌のトーンが明るくなって

いくので、シミも同時に薄くなっていくという感じだそうです。

 

ふむふむ、なるほど…

 

 

そして家に帰り、飲み薬の副作用もネットで調べてみたのですが

 

 

すると…

 

 

どうやら止血剤としても使用されているみたく

人によっては生理の量がすごく減ったという口コミも…

 

私の場合、別記事にも書いているのですが、

チョコレート嚢胞持ちなので

これを飲んで良いのもなのか…

 

とりあえず試しにその日1回だけ飲んでみたのですが

 

服用後胃もたれがしたので、ちょっと飲むのをやめました。

 

なのでその薬は買い損となってしまったのです( ;∀;)

 

次へ続く